プロフィール
pig
pig
南西諸島沖永良部島でパソコンの何でも屋をしております。1999年の7月に東京の浅草から越してきました。生まれは長野県。愛する主人と3人の娘に養われてます。よろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ
百合香LOVE!

2008年08月21日

ふたり旅

ふたり旅

1年ぶりのご無沙汰です。

いやぁ、この1年、いろんな事がありましたが・・・まぁ、それは追々ということで・・・

娘2人が、今日から1週間程度の予定で、祖母(私の母)のところに旅立って行きました。

JALの「キッズおでかけサポート」ってやつを利用して。

「夏休み、良い子にしていたら行かせてあげる」っていう約束で、わざと夏休み後半に設定した旅行。宿題も、お手伝いも、お母さんにがみがみ言われながらも良くがんばった!この1週間は、普段どケチな親の目の届かないところで、大甘なおばあちゃんにおもいっきり可愛がられておいで!

それにしても、子ども達も、親無しでの旅行が初めてなら、親無しの外泊事態も生まれて初めて!ってことは・・・あっそういえば、旦那と二人っきりの毎日ってのも、かれこれ丸8年ぶりだわさ!!(厳密には、お腹の子供と3人だけど・・・)

いやはや、どんな1週間になるのやら・・・

そうそう、新しい家族が、12月に増える予定です。これだけはお知らせしておかねば・・・

またいつ更新止まるかわからない気まぐれブログですが、まぁ、気が向いたら覗いてみてやって下さいね。よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
産まれました
産まれました(2008-12-19 10:04)

この記事へのコメント
pigさん、お久しぶりです!
私も色々忙しい日々をおくっております。
今年の最大の危機と、最大の喜びを乗り越えて、旅立つ夏休みです。
不要なファイルが溜まるたびに、pigさんアドバイスが役立っておりますよ。^^
Posted by トム君のママトム君のママ at 2008年08月22日 00:32
久しぶりだな。体調はどうですか?うちは一人しかいないからうらやましいのと、大変だな~、と言う思いとがあって、中には5人もいる家もあるから面白いよね。
ところで、子供たちだけで初旅行!しかも1週間!思い切った決断だね、親子ともども。でも、子供が夜中に泣いてもすぐには迎えに行けないからもどかしい気持ちもあるし、逆に子供だけでのびのびとし、「もう家に帰りたくないよ~」なんて言われたら悲しいよね。
何はともあれ、1週間後が楽しみだね。必ずupしてください。
Posted by kiyo at 2008年08月22日 10:15
to:トム君のママ

ご無沙汰しております。
不要ファイル・・・私もいい加減整理しなきゃなぁ・・・

to:kiyo

今朝電話が来て「お父さんさびしくて泣いてるよ」
ってうちの旦那に電話代わって
旦那が「えーん、えーん」って年甲斐も無く泣きまねしたら
「はい、はい、そんなのいいから。ところでさぁー」
っと、さらっと流されてしまったそうです。
なんだかenjoyしてるらしいよ。

話代わるけど、先日Googleのストリートビューってやつで
山谷小周辺散策したんだけど、
あの辺もずいぶん代わったねぇ・・・
迷子になったよ。
年はとりたかぁないねぇ。
Posted by pig at 2008年08月22日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。