プロフィール
pig
pig
南西諸島沖永良部島でパソコンの何でも屋をしております。1999年の7月に東京の浅草から越してきました。生まれは長野県。愛する主人と3人の娘に養われてます。よろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ
百合香LOVE!

2009年11月16日

詩穂が教えてくれたこと・・・

詩穂の母から泣きながら電話がかかってきて、詩穂の病名を聞かされてから、ちょうど一ヶ月になろうとしています。

今日(11月16日)午後1時50分。詩穂が永眠したと連絡がありました。

何日か前、詩穂が通っていた(そして我が家の娘たちもお世話になっている)保育所のある先生が、しみじみおっしゃっていたんです。「詩穂ちゃん、あんな病気で、体はきっと辛いだろうけど、でも、大好きなお父さん、お母さんを独り占めできて、本当は幸せなのかも」って・・・。

最後まで、小さな体で、一生懸命病気と闘った詩穂。でも、もしかしたら、とっても幸せだったのかもしれません。

あんなに沢山の皆さんが・・・地区を越え、町を越え、島を越えて、海まで渡って・・・本当に沢山の皆さんが、心をひとつにして、詩穂を応援してくださいました。詩穂は今頃、きっとにっこり笑って、照れくさそうに、「ありがとう」って言っているに違いないと思います。

この1ヶ月、私自身も、いろんな事を考えさせられ、いろんな事を知り、悩み、迷い・・・本当にいろんな事を、詩穂に教えてもらったと、心から感謝しています。

改めて、皆さん、心から・・・有難うございました。

今日はお礼とご報告まで




Posted by pig at 22:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。