プロフィール
pig
pig
南西諸島沖永良部島でパソコンの何でも屋をしております。1999年の7月に東京の浅草から越してきました。生まれは長野県。愛する主人と3人の娘に養われてます。よろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ
百合香LOVE!

2009年04月29日

ご無沙汰しております・・・

いやはや、もうなんというか、ひたすら毎日バタバタしています。

「忙しい」という字は「心」と「亡」という字からできているそうですが、本当に「心が亡くなり」そうで怖いです。

ある時は娘をおんぶひもで背中にくくりつけ、ひどい時はおっぱいくわえさせたまま(!!)あっちにうろうろこっちにわさわさ・・・。

それでもおかげさまで、娘はすくすく、むくむく・・・そしてずっしりと重く・・・いや、大きくなってきてくれています。もう、おんぶするのが大変なくらい・・・。娘を見た人が、かなりの確立で「母乳だけ????」っと少し驚いたようにおっしゃるほど、母乳だけでもこんなにまん丸になるんだと、我ながら感心するくらいです。そのまん丸な顔で、「ニー」っと満面に笑みを浮かべるもんですから、もう、お父さんは毎日メロメロです。沐浴は大抵お父さんがしてくれているのですが、たまに「私がしようか」と申し出ると「俺がやる!!!」っとしかられます。まんまるの娘が可愛くて仕方がないらしいです。

そうそう、忙しいのには理由があって・・・イッチーさんのブログでもありましたが、5月1日から某大手通信会社N○○社の光インターネットサービスの受付が開始されるのに併せて、うちはシナプス(鹿児島のプロバイダー)の代理店をしているので、そのキャンペーンの準備にあれこれ奔走されている訳です。

それにしても、時が経つのは早いですね。フレッツADSLが沖永良部にやってきてから、もう5年。あの時は、実際に体感するまでは「ADSLがどうしたってんだ。ISDNの速度でも十分だろう」なんて言ってたくせに、いざADSLになってみると、そのあまりの快適さに、ISDNの速度ではとても耐えられない人になってしまって、自分でもびっくりしたもんですが、さて、今回のADSLから光への移行ってのは、どんなもんなんでしょうね。ネットではいろんな情報が流れていますが、実際に体験してみないと、今回もピンとはこないんでしょうね。

ともあれ、5月1日から5月10日まで、毎年商工会が年末の抽選会をやってる、南海日日新聞の横の小屋で、受付をする予定ですので、光をご検討の方は、ぜひいらしてくださいね。もうサンサンテレビでは告知していますが、今申し込むと、とってもお得な特典もございます。(宣伝宣伝!!)

ちなみに、当然のように子連れで受付する予定ですので、うちの可愛い娘を見たい方も、この機会にぜひ!?




同じカテゴリー(徒然なるままに・・・)の記事
詩穂の病状について
詩穂の病状について(2009-10-23 13:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪
ご無沙汰しています。
忙しそうですね~。。。暇な私、、、近ければ何か
お手伝いしたい気持ちでいっぱいです。

今、出産を控え沖縄に滞在中です。
滞在先のPCを使ってますが、光インターネットなんで
めちゃめちゃ早いですよ!かなり快適です☆
お仕事頑張って下さいね!
すくすく・・・むくむく・・・プヨプヨの赤ちゃん
私もみたいな~^^
Posted by キラキラ at 2009年04月29日 08:43
to:キラキラさん

そうかぁ、いよいよですね!
kirarinもさぞ楽しみにしているんでしょうねぇ。
先日kirarinと会ったんですが、
「男の子?女の子?もうわかってるの?」って誰かに聞かれて
「わかってるけどないしょ。言わない!」
ってにこにこしながら言ってましたよ。うれしそうに・・・
新しい家族を、みんなが楽しみに待ってるんですよね!
どうぞお大事に。
元気な赤ちゃん誕生を心からお祈りいたしております!
Posted by pig at 2009年04月29日 15:34
こんばんわ!
お子様丸々スクスク楽しそうな光景が~♪

私も大忙しでした。^^
住んでいる市の19の小学校のlan整備工事で~
小学校にも全教室でパソコンが使える時代なんですね。(う~ん、時代の流れを感じます)
ちなみに我が家にも光がやってきました。^^
Posted by トム君のママ at 2009年05月02日 23:59
to:トム君のママ

>ちなみに我が家にも光がやってきました。^^

光の使用感はいかがですか?
何せ、まだ自分が体感していないものをお客様にお勧めしなければいけないので、何かと四苦八苦しています。

>小学校のlan整備工事

うちの娘の通っている小学校も数年前から全教室がLANでつながっていて、インターネットも利用できるんだそうです。でも、先生方の中からも「時代についていけない」なんていう愚痴も聞かれるとかで・・・。
旧世代人間の私なんかにとっては「そんなに急いでどこへ行く?」ってな気もしないではないんですが、それでも娘たちのの世代の子供たちにとっては、もしかしたらこの速度があたりまえなのかもしれませんね。
時の流れる速度自体は、変わっていないはずなのに・・・。
Posted by pigpig at 2009年05月03日 03:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。